« ストレンジデイズ - 2003年6月号 | トップページ | 「We're All Alright!」 »

2017年6月12日 (月)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス

Guardiansofgalaxy_large

1.Mr. Blue Sky/Electric Light Orchestra
2.Fox On The Run/ Sweet
3.Lake Shore Drive/Aliotta Haynes Jeremiah
4.The Chain/Fleetwood Mac
5.Bring It On Home To Me/Sam Cooke
6.Southern Nights/Glen Campbell
7.My Sweet Lord/George Harrison
8.Brandy You're A Fine Girl/Looking Glass
9.Come A Little Bit Closer/Jay And The Americans
10.Wham Bang Shang A Lang/Silver
11.Surrender/Cheap Trick
12.Father And Son/Cat Stevens
13.Flashlight/Parliament
14.Guardians Inferno
/The Sneepers featuring David Hasselhoff

現在、劇場公開中のマーベル・スタジオ製作の映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」 先日見に行ってきました。

私は2014年公開のパート1を見ておらず、物語に関する知識もなかったのでちょっと心配だったのですが、問題なく楽しめました!何しろ勢いのある映画で、ド迫力の映像に圧倒されていたらいつの間にかエンディングを迎えていたという感じです。話に聞いていた通り、音楽が非常に重要な役割をしており、Cheap Trickの"Surrender"もとても良い箇所で使われていました(ネタばれになるのでどこで流れるかは伏せておきます)

"Surrender"含めクラシック・ロックの名曲が満載の、同映画のサウンドトラックCD(上記写真と収録曲を参照)を購入しました。"Surrender"は「Heaven Tonight」アルバム収録のオリジナル・バージョンが収録されていましたが、「Heaven Tonight」のリマスター・バージョンとも違う、このサントラの為のリマスターが施されているような感じがします。確信はないのですが…。

さあ、いよいよニュー・アルバム「We're All Alright!」のリリースが5日後に迫りましたね!今週末は、アルバムを聴きまくろうと思います

☆Guardians of the Galaxy Vol. 2 Teaser Trailer

|

« ストレンジデイズ - 2003年6月号 | トップページ | 「We're All Alright!」 »

Movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037677/70834337

この記事へのトラックバック一覧です: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス:

« ストレンジデイズ - 2003年6月号 | トップページ | 「We're All Alright!」 »