« Music Life - 1978年8月号 | トップページ | 【チャック・ベリー追悼】Guitar - 1994 vol.4(Autumn) »

2017年3月10日 (金)

Rick Nielsen - RMG full interview May 6 2016

Rick_inthestudio2017

Rover's Moning Gloryというラジオ・プログラムで昨年5月に放送された、

リックのロング・インタビュー映像
私、今日たまたま見つけて初めて見たのですが、これとても面白いです!バーニーの脱退と、ダックス加入の経緯。何故リックはロックフォードを離れないのか?ロックの殿堂入りと、殿堂入り式典でのスティーヴ・ミラーのスピーチについて。現在の音楽シーンについて。ジョン・ボン・ジョヴィとの関係(日本でジョンと対面した時のことも語っています)等々。
タイトルに"hating Bon Jovi"とありますがこれはジョークで、インタビューの最後に「ジョンとボクシングをしたらどうなるかって?彼のほうが体格がいいし、俺はずっと年くってるから負けるだろうな。I love you Bon Jovi」なんて言ってますね。このラジオ・プログラムの性格もあるのか、全体的にくだけた感じのインタビューで、リラックスしたリックの受け答えが楽しかったです

|

« Music Life - 1978年8月号 | トップページ | 【チャック・ベリー追悼】Guitar - 1994 vol.4(Autumn) »

TV, Radio」カテゴリの記事

コメント

もしできたら大意だけでもインタビューを和訳で起こしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします!

投稿: みー | 2017年6月 1日 (木) 18時10分

>みーさん
ちょっと時間かかるかもしれませんが、トライしてみます!

投稿: Kyota@管理人 | 2017年6月 4日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037677/69877937

この記事へのトラックバック一覧です: Rick Nielsen - RMG full interview May 6 2016:

« Music Life - 1978年8月号 | トップページ | 【チャック・ベリー追悼】Guitar - 1994 vol.4(Autumn) »