« Classic Rock Awards 2016 | トップページ | Classic Rock Magazine - Jan,2017 »

2016年11月30日 (水)

Music Life - 1978年10月号

Ml1978_10_1


Ml1978_10_2

Ml1978_10_3

Ml1978_10_7

Ml1978_10_4

Ml1978_10_5

Ml1978_10_6

楽しかった来日公演も終わって、ちょっと気が抜けたような気分になっている今日この頃ですが、まだライヴの余韻が残っているうちに来日公演リポートと、"Picture Gallery"コーナーにJapan 2016のぺージをアップしました。宜しければご覧下さい。

最近古本で入手した「Music Life」誌1978年10月号。カラー・グラビアにはCBSのコンベンションに出席したメンバーの姿。関係者、ミートローフと一緒に写る珍しい記念写真が載っています。また、ピーター・フランプトンが主演したミュージカル映画"sgt.Pepper's Lonely hearts Club Band"のプレミア上映会に出席したリックの様子も。しかし、この頃のリックのたくさんの日本製バッヂ、アイテムでデコレーションされたカーディガン姿、いいですね!

白黒ぺージでは、野村和代さんによるCheap Trickの現状のリポートと、10月に日本でのリリースを控えた「at Budokan」の解説。日本公演の反響が海外でも伝わり始めた頃ですね。この時は「at Budokan」のアメリカでのリリースはまだ予定されていないので、アメリカでの大メジャー・バンドの座を得るのはもう少し先ですが、"Surrender"のヒットも追い風になりオープニング・アクトから、トップ・ビルへ躍進。いよいよ世界に向けて羽ばたき始めたCheap Trickについて書かれています。「at Budokan」は全収録曲について詳しく解説してくれています。今と違ってインターネットはない時代。こういった音楽誌の情報は、当時のファンにとって本当に貴重なものだったに違いありません。

あと1か月で今年も終わり。来年はデビュー40周年、そして再来年は「at Budokan」リリース40周年とCheap Trickにとってアニバーサリー・イヤーが続きます。日本でも是非記念公演を行って欲しいものです!


|

« Classic Rock Awards 2016 | トップページ | Classic Rock Magazine - Jan,2017 »

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037677/68632928

この記事へのトラックバック一覧です: Music Life - 1978年10月号:

« Classic Rock Awards 2016 | トップページ | Classic Rock Magazine - Jan,2017 »