« Music Life - 1979年2月号 | トップページ | Music Life - 1978年10月号 »

2016年11月12日 (土)

Classic Rock Awards 2016

Classicrockaward2016

昨日、両国国技館に「クラシック・ロック・アワード2016」を見に行ってきました。簡単ではありますが、とりあえずご報告を。

『Showman Of The Year』を受賞し、オープニングで登場したCheap Trickは、受賞のコメントの後ライヴで"I Want You To Want Me" "When I Wake Up Tomorrow" "Dream Police" "Surrender"の4曲を披露。何時もながら、エネルギッシュで楽しいパフォーマンスを見せてくれました。演奏も音も素晴らしく、メンバー皆絶好調に見えました!また、他の出演アーティストとのセッションで、ロビンはBeatlesの"Come Together"を歌ってくれました。

単独公演に行かれる方、期待して良いと思います。楽しんできて下さい!




|

« Music Life - 1979年2月号 | トップページ | Music Life - 1978年10月号 »

Tour/Live」カテゴリの記事

コメント

kyotaさん、こんにちは(o^-^o)

何やらネットでは‘ジミーペイジがプレイしなかった(`ε´)’と騒ぎになっているようですね。あれだけファンの気持ちを盛り上げて高いチケット代払わせたんですから、みなさんが怒るのも無理のない話です。

さて、明日名古屋でCheap Trickのコンサートがあります。ニューアルバムには大すきなナンバーがたくさんありますから楽しみです♪

でもRobinのあのアルミホイル・・・いやっピカピカのジャケットはあまり好きじゃないな~

投稿: ちびるデビル | 2016年11月14日 (月) 11時02分

ちびるデビルさん、こんにちは。
明日、名古屋公演楽しみですね!2013年は名古屋で26曲も演奏してくれましたが、今年はどうでしょうか。前回は、特に名古屋公演を絶賛していたファンの方が多かったので、今回はより一層盛り上がることを期待しています!ロビンのジャケットは…近年の定番になっていますが、派手目なのでファンの好み分かれるかもしれませんね

クラシック・ロック・アワードのジミー・ペイジは本当に残念だったのですが、その分Cheap Trick、Def Leppardのフィル・コリン、Tesla、Stone Temple Pilots等、熱いパフォーマンスを見せてくれたので私は満足しました!しかし、このイベントが日本で再び開催される可能性はもうないのではないかと思います…

投稿: Kyota@管理人 | 2016年11月14日 (月) 13時16分

Kyotaさん、こんにちは(゚▽゚*)

名古屋公演行ってきましたー♪♪♪
オープニングにはびっくり、いきなりのHeart On The Lineでしたからね。最初の5曲でぶっ飛ばしてからのBig Eyes,Need Your Love。改めて思いました、Need Your Loveがこんなにもいいナンバーだったなんて...

再びStiff Competition,Taxmanでノリノリに戻ってニューアルバムからRoll Me。個人的にはBlood Red Lipsが聴きたかったんですけどね。

後半はちょっとゆったり気味だったかな。
まっ、もちろん”あの3曲”は会場が揺れるほど盛り上がりましたけどね(*^m^)

前回が≪リクエスト大会≫みたいだっただけに今回は通常スタイル?に戻った感がありましたが、一緒に行った主人が一言「あの歳であれだけできるって奇跡に近いぞ!」ですって(笑)

デビューから40年。サラリーマンならとっくに年金貰ってる年齢ですよね。こんな遠い国まで飛行機に乗ってやってきてくれる彼らにはほんと、感謝です。

でも毎回思いますが、海外でのショーを見るとまーまー盛り上がってはいますがどこを比べても、やっぱりここ日本のコンサートが最初から最後まで会場が一体になってものすごーーーくいい雰囲気のまま終わってますよね。
あの独特な空間って彼らが一番感じてることだとは思います。

なんか、あの初武道館コンサートからものすごい時間が過ぎているはずなのに、今でもあの頃と同じ気持ちで彼らを感じられるってことは、やっぱりCheap Trickが全然変わってないってことですよね?!嬉しいというより驚きです。

そしてまた来年も会いに来て欲しいです(*^-^)
ピック2個ゲットしました!

投稿: ちびるデビル | 2016年11月16日 (水) 10時51分

ちびるデビルさん、
昨日スタジオコースト公演を無事見に行くことができました。素晴らしかったです!仰る通り、Cheap Trickのライヴのファンの盛り上がり、盛り上げ方の上手さは日本が一番だと思います。しかし、昨日はライヴの開始と同時に観客がステージの方にどっと押し寄せ、危なかったです。ここまでファンのテンションが高いCTのライヴは、これまで私が参加した中ではありませんでした。

今回の単独公演は、3公演それぞれ驚く程セットリストが変わりましたね!バンドが、日本のファンのために3回という少ない公演でなるべくたくさん曲を聴かせたいという思いが伝わってきました。全ての公演行かれた方もとても楽しまれたのではないかと思います。Blood Red Lipsは、昨日やってくれました!どなたかのリクエストだったようです。ちびるデビルさんにもお聴かせしたかった…

昨日の元気いっぱいのライヴを見て、まだ引退は先だなと思わされました。来年はデビュー40周年ですし、是非また来日して欲しいです!

投稿: Kyota@管理人 | 2016年11月17日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037677/68394912

この記事へのトラックバック一覧です: Classic Rock Awards 2016:

« Music Life - 1979年2月号 | トップページ | Music Life - 1978年10月号 »